So-net無料ブログ作成
検索選択

<アイドル刺傷>一方的に好意示す…書き込みエスカレート [芸能]

o0480068013651632603.jpg
 アイドルとして活動していた大学生が、ライブ会場近くで「ファン」の男に襲われた。刃物で刺された東京都武蔵野市の冨田真由さん(20)は意識不明の重体。男は、短文投稿サイト「ツイッター」で冨田さんへの一方的なメッセージを何度も送り、攻撃性をエスカレートさせていたとみられる。突然の事件に、ファンはショックを隠せない。

【写真特集】女性が刺された現場 殺到する報道陣

 ツイッターには、傷害容疑で現行犯逮捕された住所・職業不詳の自称・岩埼友宏容疑者(27)のものとみられる今年1月18日からの書き込みが残っていた。冨田さんに対し、連日のようにメッセージを送っていた。

 冨田さんのファンによると、冨田さんは今年2月のファンとの交流会で「前回のライブ後に男の人につきまとわれて個人情報を聞かれた。怖い」と話していたという。

 最初のものとみられる書き込みは、冨田さんのライブの感想とみられ、「楽しい時間をありがとー」「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか? 大切に使ってくださいね」とあった。

 その後、書き込みは「好きになってもらえるように頑張ります!」などと好意を表す一方、「『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。それは僕の『心』だ」などと要求。冨田さんから返信がないことにいらだっている様子で、「ファンを大事にしない人間なんだね」「もっと見下しばかにしてみろよ」などと表現がエスカレートしていった。

 「死にたい」「死ねないから仕方なく生きてる。なんも楽しくない」などの書き込みも繰り返し、4月28日には「そのうち(自分は)死ぬから安心してね」とのメッセージを送っていた。

 冨田さんから「執拗(しつよう)に書き込みがされている」との相談を受けた警視庁は、これらの書き込みが岩埼容疑者によるものとみられることを把握していた。

 警視庁は相談への対応に問題がなかったかを調べるとともに、事件に至った経緯を捜査している。







記事元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000000-mai-soci&pos=2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。