So-net無料ブログ作成
検索選択

2位石原さとみより鉄メンタル?「気が強そうな女性芸能人」1位は [芸能]

Venustap_1647944_1_s.jpg

気が強いとは、ズバリ


<気性が激しく容易に屈しない性格である。勝気である>(goo辞書)


という意味。“恐妻”、“猛女”、よく言えば“骨のある女性”や“タフな女性”とも言えるだろう。皆さんの周りにも、そんな気が強い知人や友人はいるだろうか?


そこで今回は、『VenusTap』が男女200名を対象に、「実はかなり気が強そうだと思うのは誰?」というアンケート調査を実施。その調査結果を参考に、芸能界一のタフな猛女(?)を探っていこう。



■ ■「不倫でもありません!」鉄メンタル女王はベッキー!


1位・・・ベッキー(20.7%)


2位・・・石原さとみ(17.6%)


3位・・・水原希子(15.8%)


4位・・・前田敦子(15.3%)


5位・・・おのののか(11.3%)


堂々の第1位に君臨したのは、「センテンススプリング!」で一躍時の人となったベッキー。「あの状況で、“ありがとう文春! 不倫じゃありません!”と言葉が出るのがスゴイ。まさに、鉄メンタル」といった声や「ベッキーより、矢口真理の方がマシに思えてきた」などと、同じく不倫騒動で休業し・復帰した矢口にまで飛び火する始末。


続いて2位にランクインしたのは、共演者キラーと名高い石原さとみ。「以前、テレビで心霊ドッキリを仕掛けられたときの冷静さが忘れられない。皿が落ちたり、突然電気が消えても全く動じなかった。あれ、ドラマなら“キャー!”とか言ってるでしょ?」と、肝の座りっぷりを指摘する声も。


3位には水原希子。「顔からしていかにも……な感じ」「過去、『セブンティーン』モデル時代にブログが炎上した際、“お前らいい加減にしてくれへん? こんなんでうちがびびると思っとーん?”という書き込みをしたと聞いたから、秘かにヤバい扱いしている」という声が挙げられた。



■ ■鬼嫁・恐妻にはご用心!  “気が強すぎる嫁”エピソード


ノミの心臓のように気が弱すぎるのも問題だが、気が強すぎて困り果てているというケースも。そこで筆者の周りで、鬼嫁をもらってしまったという男性2人(Hさん メーカー勤務・Nさん 保険会社)の話を紹介しよう。ぜひ反面教師にしてほしい。


(1)お小遣い月6,000円……嫁は贅沢ランチ三昧


Hさんのお小遣いは、なんとひと月6,000円。「妻に抗議しても、“家計が苦しいから当たり前でしょ!”の一言で終わり。でも最近、偶然会った妻の友人から、妻と頻繁に3,000~5,000円もする贅沢ランチをしていることを聞いてしまい、再抗議。







すると、“家事と子育てで疲れてるんだから当たり前。美味しいもの食べて何が悪い!”と……」言い返す気力もなくなってしまったそう。


(2)姑にまで! 驚きの締め出し技


「夫婦ゲンカをして外に締め出され、近くに住む母親に連絡。慌てて飛んできた母が、“ごめんなさいね。嫁子さん、とりあえず開けてやってちょうだい”とドアを叩くと、中から“お義母さんは関係ないでしょ! 絶対に開けません!”と、ドスの利いた声が……」と、Nさん。気が強い妻には、姑という切り札も効かないようだ。

気が強いことが仇となり、大切な友人やパートナーを失ってしまう可能性も少なくはない。思いやりの気持ちを忘れずに、最愛の彼女や妻となれるよう努力していきたいものだ。



記事元
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160226/Venustap_1647944.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。